院長のゴールデンウイーク

みなさん!こんにちはー!

GWはいかがですか?

私は、殆ど予定がなく、こんなにステイホームしたGWはありません(涙)

ただ、5/4だけは、東京の三田で個人的な勉強会があったので、この日だけが唯一の貴重な外出となりました。

三田までは、電車に乗れば近いのですが、ここ最近の運動不足で体力も低下気味。。。。

そして、よーく考えれば、港区も電車で通り過ぎる事はありますが、時間をかけて歩いた事がないな~なんて思った次第です。

そこで、JR目黒駅から三田まで徒歩で向かう事にしました!

JR目黒駅から目黒通りに出て歩いて、スグにビックリしたのは、「意外と緑が多い!」って事でした。

港区白金台は、初めて来たのですが、私のイメージは「ハイソな都会で小綺麗なプドールを散歩させている白金ネーゼ」って感じ。

美術館やスーパーもあるので、住みやすそうだな~なんて思ってしまいました。(住めないけど。。。)

東京都庭園美術館も残念ながら休館でしたが、緑が多く、思わず入りたくなってしまいました。

イベントもありそうですので、また、今度、来てみようと思います!

しばらく、歩くと、東京大学付属の医科学研究所。

医療面もしっかりしてるんですね。

そして、しばらく、目黒通りを直進すると、ドン・キホーテが!

しかも、港区使用なのか「プラチナ ドン・キホーテ」とプラチナ使用に!

(中目黒や目黒駅のドン・キホーテは普通の店舗だったなー。。。すごいなー。。。白金台。。。。)と圧倒されたので、ここで、写真撮影、パシャリ!

ここで、テンションが上がるのは、田舎者の証拠なんですかねー。

ここまで、目黒駅から10分くらいの距離でしたが、見所が満載。

緊急事態宣言の影響で、殆どの店舗が休業となっていましたが、本来は、もっと、賑やかなんでしょうか。

 

その後、しばらく歩くと、結婚式場で有名な「八芳園」。

そういえば、当院に来院されていた方も八芳園で挙式をされた方がおりました。

思わず、その方の事を思い出し、「元気かな~」なんて考えてしまいました。

さて、思わず時間を取ってしまったので、急ぎましょう!

 

目黒通りが終わり、桜田通りに。丁度、中間地点!

ここでも、記念写真をパシャリ!

曇りのお天気が、日差しも出てきて、Tシャツ1枚でもいいくらいの気温になってきました。

暑い!!!

驚いたのは車が走ってない。。。。皆さん、やはりステイホームなのでしょうか。。。

 

しばらく、歩くと、白金高輪の駅に到着。

白金高輪駅は目黒駅から電車で2駅ですが、徒歩では、意外と距離があります。

やはり、電車は偉大ですね!

その後、さらに、三田方面に桜田通りを歩いて行くと。。。。。んっ!!!!!!

幽霊坂。。。。凄い坂。。。

一瞬、登ってみたくなりましたが、時間がないので割愛。

 

ただ、歩いて気づいたのですが、港区は神社・お寺・坂が多く、江戸からの流れの景観が残っているんですねー。

色々と発見がありました。

さてさて、東京タワーが見えてきました。

ゴールは目前。

最後は、慶応大学の近くに神社があり、参拝して終了。

早く、今の状況が落ち着くようにとお願いしました!

勉強会終了後は、疲労感も出たのでさすがに公共機関で帰りました。歳ですねー。(笑)

散歩のトータルは、一時間位。

私にはちょうど良い運動になりましたが、在宅ワークが多く、運動不足になった方も、たまにはウォーキングもお勧めです。

では、今月も頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

  1. 新宿バスタから目黒いべ治療院

    遠方から来院される方へ

  2. オンラインカウンセリングは、こんな感じです

  3. 脳をだまして免疫力を強くする!

  4. 祝!開院5周年!!

  5. 「外出するな!」は「外出しよう!」って事になりますが!?

  6. ピーターラビットのお皿の柄

    ピーターラビット

過去のブログはこちらです

目黒いべ治療院ロゴ