脳をだまして免疫力を強くする!

こんにちは。

目黒区 学芸大学駅 へバーデン結節専門治療院 目黒いべ治療院 院長 井辺武史です。

ブログ投稿はかなり久しぶりになってしまいました…すいません。ですので。。。温かい目で、目を通して頂ければ、幸いです!

今回のテーマは。。。。「脳をだまして免疫力を強くする!!!」

最近の、感情や気持ちはどんな感じでしょうか??

TVを付ければ、コロナコロナ。

日本中の人が元気をなくしているような印象。。。

そして、当院に来院される方は。。。

・「先生~。。。在宅ワークにしてから、1日300歩しか歩かなくなりました。。。」

・「ついつい食べてしまうので、体重が増えてしまいました。。。」

・「一人暮らしの在宅は、会話が少なくて、喋る事を忘れそうです。。。」

・「電車に乗るのが怖いです。。。」

本来、在宅ワークは、自分の時間を有効活用するには最適の働き方だと思います。

ただ、長期に渡った在宅ワークは、やや、心身の負担が出てきている印象です。

そんな状態で、「外出するな!・外で散歩も運動もするな!・買い物は3日に1度にしろ!」と言われ我慢を続けていると笑顔を忘れ、免疫力が低下してしまいます。

そこで、お勧めなのが「笑顔ワーク」!!!

やり方は簡単。

タイマーで60秒セットし、1分間「ワハハハーーーーーー!!!!!アーハハハハーーーーーー!!!!」と声を出して笑う事です!

実は、声を出して笑う事で。。。。。

・全身の血流が良くなる
・表情が柔らかくなる
・腹筋運動になる

そして、一番の効果は、「おっ!!今日は、機嫌がよく気持ちがいいな!!」と脳が勘違いして、情緒が安定することです。

脳は、口から発する言葉に感情が左右されます。

ネガティブな事を話せば、ネガティブな感情になり、ポジティブな話をすれば、感情が安定します。

こんな状況だからこそ、声を出して「笑う」事で、脳をだます事ができ、情緒が安定し、免疫力UPに繋がります!

良いことずくめの笑顔ワーク!!!

ぜひ、お試しください!!

今日からGW!私も、どこにも行けず、子供達からプレッシャーを受けていますが…、笑顔で頑張ります!

皆様も素敵な1日をお過ごしください!!

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

  1. 「外出するな!」は「外出しよう!」って事になりますが!?

  2. 新宿バスタから目黒いべ治療院

    遠方から来院される方へ

  3. ピーターラビットのお皿の柄

    ピーターラビット

  4. 院長のゴールデンウイーク

  5. 祝!開院5周年!!

  6. オンラインカウンセリングは、こんな感じです

過去のブログはこちらです

目黒いべ治療院ロゴ